タッツーブログ

色んな情報出して行くよー

筋トレ初心者がやりがちな事

こんにちはタッツーです‼️

今回は「筋トレ初心者がやりがちな事」について話して行きます!

筋トレ初心者とは

今回はジムに通い始めた人に向けた内容になっています!

筋トレ初心者がやりがちな事

1.プロテインをコンビニで買う

筋トレをする際プロテインを摂取する事が大切です!

しかしジムに通い始めた人は自分のプロテインを持っていないのでコンビニで買ったりします!

プロテインをコンビニで買うってめちゃくちゃもったい無いんですよ!

初心者はとりあえずプロテインをコンビニで買うのではなく粉末のプロテインとシェイカーを買う方が良いです!

コンビニで買うより自分で作って持ってた方がモチベーションも高くなります!

コンビニに寄る手間がはぶけるのでオススメです!

2.一日に色んな部位を鍛えようとする

初めの頃は色んな部位を鍛えたくなるのですがコレは一番やってはダメです!

f:id:tatuto1007:20210624074737j:image

しっかりとしたスケジュールを組んで筋トレをする方が効率が良いです!

上半身の中でも前腕をメインで鍛えようとか、上腕二頭筋をメイン鍛えようとと決める事をオススメします!

上半身鍛えたから次下半身ではなく今日は上半身の中でも前腕だったら胸筋だったらで時間割を決めて鍛えるようにしましょう!

3.自分の限界を知らない

ベンチプレスをする際は必ず自分の限界を知ってからにしましょう!

初めから無理な重さを持ち上げずフォームを意識して慣れてきたら重さを少しずつ変えて行くように意識した方がいいです!

f:id:tatuto1007:20210624074639p:image

初心者のうちは誰に付き添ってもらい補助をつけてやる事をオススメします!

初心者は持てない重さをやりがちなのでもし潰されてしまっても人がいなければ大変危険です!

なので、初心者の内はフォームが安定するまで軽い重さにする事!

以上が筋トレ初心者がやりがちな事でした!

筋肉をつけてこの夏を乗り切ろう‼️